不快になったら、すみません。

飲むことは、自分にとって犯罪行為と同じレベルなっています。

強烈な自己嫌悪。
アルコール依存性と認識するまでは、飲んだ後、ここまでの自己嫌悪はありませんでした。しかし、病気になり沢山の知識がつきました。

週末、いろんな意味でいっぱいになり、酒に逃げてしまいました。
意識して逃げたのは、病気と認識してから初めてです。

逃げた罰は、こんなにも重いのかと、しかし、いつまでも完全に底をついていない。

街にも、電車の中にも酒のニオイをさせている人は沢山います。

でも、罰を受けるのは、一握り。

弱い自分をなかなか受け入れられません。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
耐えなきゃ
眠剤とかで、何とか酒は止まった。
子供の熱は下がった。

でも、ダメージは大きく、仕事のプレッシャーも相当。

なんとか耐えなきゃ。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
だめ
飲んでしまいました。

だめだめです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
発熱
子供が高熱をだしたと昼頃妻からメール。
早く帰ると言いながら、明日締め切りの仕事、部下の資料、まったくできておらず。

自分も一緒に資料を作成。
結局、時間ばかりが過ぎて行く。
とりあえずの型にするも完全に準備不足。

いろんな意味で、かなり良くない状況。

明日は週末。
頑張れ、おれ。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
仕事しかしてないんやけどな~
週末、飲みませんでしたが、やばかったです。

最近、仕事が遅いことに対して、嫁さんは子育てのストレスが発散できずイライラ。
僕も昼間のストレスだけでイライラ。

子供がいない頃は、二人で飲みに行ったのかもしれませんが、そんなこともできず...
ただ、飲んでないからこそ、危機的な状況は回避できてると思いたいです。

しかし、普通の人は、飲みにも行って、遅くなると思うけど、僕は遊んでるわけでもなく、仕事しかしてないんやけどな~

と、ここで愚痴らせていただきました。

今日は早く帰ります。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
せめて休みくらい
金曜日ですが、飲酒欲求はありません。
今週はずっと忙しく、月曜日に心療内科に行きましたが、後はずっと仕事ばかり。
子供が起きてる姿を見ていません。
しかし、なんとか週末は休みを確保。
せめて休みくらいしっかりと相手をしようと思います。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
簡単なことなのに
平日は体調もよいのですが、本当に飲酒欲求がおきません。
これは、無意識に週末を楽しみにしている自分がいるのでは?と思いあたりました。
医者から処方してもらったノックビンを飲むとき、まだ、今日なら金曜日には間に合うかなと、ふと考えている自分を発見しました。

認めたくありませんでしたが、正直な気持ちでした。
本当にやめたいなら、毎日ノックビンを飲めばいい。
失敗する時はいつも、簡単なことなのに簡単にできてませんでした。

さて、さて。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
心療内科
なんとか、3週間とまってます。
昨日、心療内科に行きました。
約2ヶ月ぶりです。結局、この1年ドクターには通院の度、いつもダメでした。と言っていたことになります。
平日は完璧なのですが、週末にこけます。
飲んだら、その後、かなりしんどいため、平日に飲ると仕事にならない事を身体が理解している山型飲酒です。
休日にもいたい思いをしないと底つきにはならないのかもしれません。と、こんな話をしました。
ドクターから、新薬試してみる?とお誘いがありましたが、とりあえず、発売1年は様子をみます。と答えノックビンと眠剤、抗不安剤をいつもの通り処方してもらいました。

今の薬もやめたいのに増やすのもな~
先ず、自分やな~

と、今日もがんばります。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
幸せだけ
金曜日、会社からの帰り道。
街にはいつもより多くの人がいます。
若い子女の子がふたり、歩道で酔って首をおっている男の子ふたりを介抱していました。
不満はたくさんあるんだろうけど、この時間に酔いつぶれ介抱してくれる人がいる彼らは、幸せな酔っ払いで、20年前の自分も彼らと同じでした。

しかし、今は...

仕事はある。
家族もいる。
幸せなアルコール依存性です。
幸せだけ続く様、頑張りたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
理不尽
理不尽な事を言われました。

素面の時の僕は、人に理不尽なことを言っていないかとても気になっていて、今回、よくそんな事が言えるな~と思いながら、あんな風になれれば、飲みたい気分にもならないのかな?と考えていました。

しかし、飲んだら、自分では気づいていないだけで、もっと理不尽な人になっているんだろう。と、ふと思い当たりました。

素面で少し図々しくなれればな~ と思う次第です。

とりあえず、飲まずに頑張ろ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
健康診断結果
健康診断の結果が帰ってきました。
Got 29
Gpt 28
γGpt 31
LDL 153
HDL53
中性脂肪 56
ちょっとだけ、高脂血症だけど健康そうな数値。
でも、本当は壊れている花瓶が接着剤でくっついていて、遠くからは普通にみえるだけ。(「今夜、すべてのバーで」より)
う~ん。
今日も飲まずにすごそ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
ストレスの忘れ方
週末に飲みたくなる理由として、ホッとしたい他に、土日に仕事のことを忘れていたい。というものがあります。今は土日の呼びたしは、天変地異がない限りありません。

飲んだ場合は、朝から気力がなく、身体はしんどく、早く夜が来て欲しいと思います。
一方、飲んでない場合は、時間が過ぎるのがもったいなく、もっとイロイロしたいって思います。

後者の方が明らかに良いのですが、仕事を忘れるというポイントのみに絞ると、しんどくて、イロイロ考えられない飲んだ場合の方が目的は達せられる様です。
(体が元気だと考える余裕ができます)

ただ、忘れることはできても、問題解決にならないのは明白です。

やはり、飲まずに頑張ろうと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
