1ヶ月しかもたない
また、飲んでしまいました。

昨日、仕事が終わり、この数ヶ月厳しい仕事を一緒にした仲間に誘われ、ついて行ってしまいました。
いつもなら、ノンアルコール頼むのに、解放感から飲んでしまいました。

まえ、だめになってから、1ヶ月しかたってません。

今日は離脱に苦しんだだけで一日が過ぎました。連続は食い止めましたが...

こんなに辛いのに、飲んでしまう自分。
あ~あ。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
一息
仕事が山場を超えました。
長かった。
少しは、ましになる予定です。
忘年会すらなかったです。
いいのか悪いのか...

お酒に関しては、これからの年末年始がある意味、山場です。

一息ついた、これから。
あんまり自信はありませんが、頑張りたいと思います。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
仕事も一日断酒も
昨日、重たい仕事が一つの山を越しました。
今日は別の案件が山場をむかえます。

当然、酒も入れておらず、二日酔いでもありません。

頑張ってプレゼンしたいと思います。

ありがたいコメントも頂きました。

仕事も一日断酒もがんばります。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
薬があるから
本当に、忙しい。
と言うより、いろいろありすぎて、頭がついていってない状態です。

二日酔いか?と思うほど、案件の対処についていけてません。しかも、上司は追い込んできます。
素面なのに... へこみます。

明日のことを考えると、とても酒には手をだせませんが、いろいろ気になって、眠剤がないと寝ることもできません。

ある意味、アルコール依存症で、薬があるから耐えられているのかもしれません。

うーん。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
安定が一番
週末を正しく過ごすため、久しぶりに、土曜日に走りました。
忙しさに気分もやられ、休日に走る気もおきていませんでしたが、頑張ってみました。前回走ってから1ヶ月ぶりです。

で、今日、筋肉痛です。昨日は予感があり、走るのはやめました。5km走っただけですが、40こえるとだめですね。

走り出すと、最初は嫌なこととかが頭に浮かんできますが、その内、消えて行きます。
適度な運動が精神衛生上、必要なことを再確認しました。
酒を止めるには、安定が一番です。

少しでも前向きになれればと思います。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
こんな時は
あかん。
また、ふりだし。
酒じゃなくて仕事ですが。

いろいろ頑張ったけど、だめでした。
とりあえず疲労感が大きく、やることは山ほどありますが、土日は部下も含めて休むことにしました。

気分転換に、飲みに行こう、と誘われましたが、行っても飲まないならストレスがたまるだけで、丁寧にお断りしました。

さて、このストレスのなか、明日、明後日の過ごし方が、かなり大切な気がしております。

しかし、こんな時は、飲めたらな~って本当に思います。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
信じよう!
仕事が少し落ち着き、今日は早い帰宅。
平日だし、全く飲酒欲求はありません。
ただ、気をつけないと、週末が危なくなります。

ところで、ストレスを与えられ続けられた場合、人は慣れて強くなるのでしょうか、それとも疲労し弱くなるのでしょうか?

飲んでる時には、問題を先送りしているから弱くなっていく。
飲んでない時は、生存本能として強くなって行く。

と、信じよう!


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
いい一日
今日は、家族と買い物に大阪に行ったり、その後も子供と散歩に行ったり、いい一日でした。

久しぶりに仕事から離れられました。

もちろん、いい一日の前提は、飲んでないのが一番の理由だと思いますが。

明日から、また、胃の痛い日が始まります。
酒なしでも、メンタル的にヘビーですが、また、今日の様な日が来ることを楽しみに頑張りたいと思います。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
わかってる
早く仕事を終わらせたくて、いつもより早く出勤。

完璧ではないけど、もう限界と思い、帰ることにしました。

嫁さんにメールを送ると、「お酒はやめてよ。」と返信。

実は、明日は休もうと思った瞬間、飲酒欲求がでましたが、見事に出ばなをくじかれました。

わかってるわ。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
あ~あ
やはり、忙しい。
しんどいから、少し早く退社。
しかし、明日も出勤。

ただ、忙しいのでもなく、胃が痛い忙しさといったら良いのでしょうか。
気の緩む時が今は見つかりません。
週末飲んで、月曜に少しでも悪い体調になることが怖く感じて、飲酒欲求すら湧きません。

飲酒してる場合ではないから、それは良いですが、なんか違う気がします。

あ~あ、今日も、愚痴ってしまいました。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
愚痴っぽい
やはり、今日も忙しい。
しかし、ブログの更新は続いています。
ただ、愚痴ってるだけですが、それでも心の安定にはなってます。

飲んでしまった後、数日はものすごい自己嫌悪と、不安感から、異常に弱気になります。しかし、その時期を過ぎても、あまり強気にはなれない自分を今は認識してます。

依存性になるまでは、酒で勢いをつけてただけ。弱い自分から目をそらせたかったのだと今は思います。

愚痴っぽい内容ばかりですが、ブログというものがあり、吐き出せる場があることに助けられております。

しかし、忙しい!


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
今日も
昨日よりは早く引き上げましたが、今日も忙しい。明日も同じ。
いろんな案件かぶりすぎ。

飲酒欲求はないものの、この状況は非常に良くないです。

どうにもならないことは、どうしようもない。

先ずは目先の事を一つずつこなして行くことを考えて行こうと思います。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
忙しい
だめだ。忙しすぎる。
しかも、ほぼパワハラ状態。
耐えられるかな?


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
